脚質

これも、今さら僕が語る必要も無いでしょう。作戦と思えば良いです。

が、とりあえず説明しておきます。

 



「逃げ」〜最初から全力で行くちゅう!〜


とにかく最初からぶっちぎる作戦です。

気力の無いちゅうは、直線でがくんと失速するので、気力があるちゅうにおすすめです。

短直線に限らず、ほぼ全てのレースにおいて最強の作戦でしょう。ただ、周りが皆この作戦だと面白くないですが・・・。



「先行」〜逃げられるなら逃げてみるちゅう!〜


最初にちょっとだけスパートをかけておいて良い位置でレースを展開する事を目的とします。直線で、追い込む事もできるので、オールマイティーな作戦といえるでしょう。

ゲームのレースで勝ちたいなら、この作戦を取ることをおすすめします。



「差し」〜早めにあがっていくちゅう!〜


SSランクレースでカイザーを見ればどんな作戦かわかるはず。

直線に入る前に前との差を詰めて、直線でできるだけ脚を使えるようにした作戦です。

実力のあるちゅうがこの作戦を行うと、とてもカッコいいです(w)



「捲り」〜三角からまくってみるちゅう!〜


3〜4コーナーの中間から思い切り仕掛けます。

うまくはまれば物凄いスピードでゴールに突っ込みます。ひょっとしたら最強の作戦かもしれません。

が、逃げちゅうが多い場合は、その実力を発揮する事が難しい、なんとも難しい作戦。

Dランクのチュウエムオオアラシや、グラチュグラードが何故かDランクとは思えないスピードでゴールするのを見ると面白いかも。



「追込」〜直線に全てを賭けるちゅう!〜


直線で一気に爆発する作戦。その単純さが良いです(何

個人的には一番好きなんですが、勝とうと思ったらあまりいい作戦ではありません。

なぜなら、このゲーム。直線で競り合う相手がいなければスパートをかけないんです。

ですから、最初のダッシュでいい位置も取れず、直線に入っても他のチュウたちと競り合う事が無いという悲しい作戦です。

圧倒的に強く、また、直線の入り口からゴールまでチュウが並んでいれば、勝つことも可能です。



 

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